人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Birthday in 四万温泉 その7 はこちゃんまんじゅうと猪ソーセージ

そうそう、先日、所ジョージのテレビ番組の「ダーツの旅」で、
この中之条町を訪れていたのを偶然見ていました。
そこに出てきていた"いのしし肉ソーセージ"と"はこちゃんまんじゅう"
猪肉のソーセージは、番組内のゲストたちが食べて絶賛していたので、
こりゃ~買わなくちゃ!と思っていたんだけど、
はてさて、どこに売ってるのやら。

たまたま通りかかった道に"はこちゃんまんじゅう"の看板発見!

My Birthday in 四万温泉 その7 はこちゃんまんじゅうと猪ソーセージ_d0037951_2164210.jpg

いのししソーセージのこと聞いてみようと、寄ってみました。
看板は立派だけど、中は店という感じじゃない。
はこちゃんの名前の由来である、"はるこさん"がいらっしゃいました。
テレビで見て来たんです~と言うと、嬉しそうにニコニコ。
猪ソーセージのことを聞くと、薬王園か直売所にあるかも、と教えてくれました。
どこから来たのかね?と聞かれたので、
静岡と千葉からです~と答えたら、おばちゃん目をまんまるにしてびっくり!
こりゃたまげた!そんなに遠くからかね~?前橋くらいからだったら、
またおいでやって言えるんだけど、そんなに遠くから来たんじゃぁ大変だ。
直売所に電話してあげるよ~、と、お店に電話してくれました。
はこちゃんまんじゅう、その直売所に卸してるみたいです。
なんと、売っているという返事!
やった~~!

直売所の道を教えてもらい、ゲットすることができました!
はこちゃん、ありがとう~~~!!!

これがはこちゃんまんじゅう。田舎パンですね。
My Birthday in 四万温泉 その7 はこちゃんまんじゅうと猪ソーセージ_d0037951_2161786.jpg

生地はモチモチ、中の餡たっぷり。
いろいろな味があって、これはよもぎ。
他に味噌やつぶあん、揚げたのもありました。
味噌も買ってトースターで温めたらおいしかった!
おかずパンとしてもいいですね~。

で、これが猪ソーセージ。
My Birthday in 四万温泉 その7 はこちゃんまんじゅうと猪ソーセージ_d0037951_2171356.jpg

皮がパリッ!ぜんぜんクセもなく、いやぁ~おいしかった♪
6本で525円。もっと買ってくればよかったなぁ。
by uncial | 2008-08-08 21:07 | グルメなこと