人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃狩り2008 その3 今度は塩山で

桃狩り2008 その3 今度は塩山で_d0037951_1227037.jpg


翌日も桃狩りでーす。
今日の農園は『加々美果樹園』さん。
去年、こちらの農園さんのホームページから、1名分無料チケットが当選していて、
去年使おうと思ったら、台風の悪影響で今年はもうおしまいにしたので、
来年使ってねといわれていて、大切にとっておいたチケットを使わせてもらいました。
もちろん、事前にちゃんと予約と説明をしてあります。

今日の桃は一宮白桃。
たしか去年も同じ種類だったな。
固い桃でも甘味充分だし、もぎたてのカリッとした桃は桃狩りならではなんだけど、
昨日のフルーツマイスターの指導を生かして、
皮の表面に細かく白い星が出ているものをもいでみた。
もいだ瞬間、ざくっとした感触。表面も少し弾力がある。
食べてみる。

ん~~~まい!!

身が、パキンと割れるのではなく、
徐々にざく~~~と割れる感じ(うまく表現できない(^^; )
柔らかいし甘いし、皮もするっとむけて、サイコー!

この調子でもう1個。
またあたり!!
もう1個当てたら桃マイスター?

じっくり吟味して、もぎっ。
( ̄ー ̄)ゞ フフフ
あ・た・り♪

桃狩りマイスタ~~~~~(笑)
by uncial | 2008-08-14 21:25 | 旅なこと