人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤坂サカス 夏Sacas'08

夏休み期間中開催されているTBSの夏フェスタ『夏 Sacas'08』に行ってきました。

赤坂サカス 夏Sacas\'08_d0037951_21454718.jpg


イベント自体は中高生向きのようでした。
メインステージでは、ティーンエイジの女の子たちが、ファッションショーかなにかのリハーサル中。

赤坂サカス 夏Sacas\'08_d0037951_21461072.jpg


まずは、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の「幸楽」のラーメン。
赤坂サカス 夏Sacas\'08_d0037951_21472241.jpg

器は発泡スチロールみたいな軽い素材。ちょっとがっかり。
具も量も思ったより少なくて…。
思いっきり「フツーー」なラーメンでした。
これを食べて「おぉ~!幸楽のラーメンだ!」とわかる人は・・・おそらくいないのでは?

苺氷り本舗」のブースではふわっとしたイチゴのかき氷。

赤坂サカス 夏Sacas\'08_d0037951_2147454.jpg

高知県の西南端近くにある大月町。
最も標高が高く大自然に囲まれた中で丹精込めて栽培された苺を使用。
そんな苺を新鮮なまま、まるごと氷に閉じ込めたんですって。
これに練乳をトッピング。
おいしーーーーっ!
この前食べた、サークルKサンクスで買った「練乳あっ!苺」もおいしかったな。


と、食べている途中で空からポツポツと・・・雨。
ついに降ってきちゃった。

放送センターがあるビルや、レストランやショップが入っているビルにも行ったけど、
期待してしまったせいか、満足度は低かった・・・。

TBSでよく知っている「はなまるマーケット」や「ちゅーぼーですよ」、
「フレンドパーク」(期間限定であるにはあった)などの関連がなかったのががっかり。

赤坂Bizタワーの中のベーカリー「デリフランス」で一休み。
パンを2種類買ってみた。
セーグルレザンノアは、クランベリーとくるみが中にたっぷり巻き込んであって、食感も楽しくておいし♪(写真撮りそびれた(^^; )
もうひとつは、枝豆クロワッサン。クロワッサンの形をしているんであって、
サクサクではありません。

赤坂サカス 夏Sacas\'08_d0037951_21595519.jpg


ティーぶーエス。
赤坂サカス 夏Sacas\'08_d0037951_2153485.jpg

by uncial | 2008-08-25 22:54 | グルメなこと