普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひさしぶりの『まとい亭.』

何か月、いや、1年ちかい月日が経ったかもしれない。
久しぶりに『まとい亭』に行ける機会がありました♪

相変わらず怪しい(?)店の表。
でも店内に入ったら手作り感いっぱいの和風インテリア。

d0037951_22224843.jpg

メニューも思い切り創作料理。
ランチタイムには、ショーケースに並ぶスイーツから、好きなものを選べるのがうれしい。

d0037951_22202551.jpg

私は、
"なすとアスパラ、ベーコンの梅風味 塩ソース"
友達は、
そら豆と小えびの冷たいピリ辛トマトソース

なすとアスパラ~のスパゲティーは、使われている食材の組み合わせによっていろいろな味ができるのが楽しい。
そら豆~のカッペリーニも、ぴりっと引き締まった味だけど、そら豆のほっくりがこれまた美味!
どちらも色彩がカラフルできれい~♪

デザートは私は、
"オレンジとクリームチーズのロールケーキ"
クリームチーズのコクにオレンジがさわやかさっぱり♪

友達は、
"抹茶ムース"
つぶつぶ小豆の食感に、ふんわりビターな抹茶ムースが絶妙コンビネーション!

私が選んだのは、スパゲティーもデザートも新作だったみたい。
d0037951_22222919.jpg



他のメニューも、味が想像できないものがたくさんあって、
いつもチョイスするのに困っちゃう。
また行って違うスパゲティーを食べたいな~。
[PR]
by uncial | 2008-09-05 21:55 | グルメなこと