普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶどう狩り@山梨 ふるやファーム

今年も行ってきましたぶどう狩りへ!
やっぱり山梨の勝沼です。
時間制限なし、いろいろな種類のぶどうが食べられるという、
ふるやファーム』さんに決まり!

d0037951_22474212.jpg


農園のおじちゃん(もしかしておにーさん?)が、
どんどんぶどうをカットしてくれて、
あっという間に10種類!

d0037951_22481983.jpg

ここで一番人気の"カッタクルガン"は、マスカット色の皮が薄くて食感も甘さも最高!
私のお気に入り"ピッテロビアンコ"は、 イタリア産の先が尖った細長いさわやか味。
赤ら顔が似てるから付いたという大粒の"ゴルビー"
甲斐路に似ていて、皮がカリッと食感がいい"ベニバラード"

d0037951_22491834.jpg


おなじみ"デラウェア"は、下からガブリとまとめ食い!
デラウエアより一回り大きい"キングデラ"
最近よくスーパーなどで見かけることが多くなった大粒の"ピオーネ"
さわやかで小粒の"シャインマスカット" 

d0037951_22495876.jpg

そして、珍しい品種の
"シナノスマイル"と"翠峰"

翠峰は超大粒!梨のような味でした~♪
あっ、シナノスマイルの写真がない・・・!

d0037951_22504227.jpg


おいしかったぁ~!
足りなかったら言ってねって言われたけど、いやいやもう~充分です!
はぁ~~ぶどうだけでお腹がいっぱい!
[PR]
by uncial | 2008-09-07 22:25 | 旅なこと