人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山中湖 花の都公園

山中湖 花の都公園
http://www.hananomiyakokouen.jp/

ぶどう狩りの帰りに、山中湖にある花の都公園に寄ってきました。

いろいろな種類の花が、広い敷地に咲き乱れていました♪

山中湖 花の都公園_d0037951_20575235.jpg

カラフルな百日草~。
無料エリアと有料エリアがあって、
お花畑は無料で見られる所もありますが、フラワードームやショップは入場料が必要です。

変わった色のひまわりも。
山中湖 花の都公園_d0037951_2059823.jpg

渋いピンクや濃いオレンジもあって、夏のイメージの花だけど、
色合いがなんとなく秋の色。

山中湖 花の都公園_d0037951_20593734.jpg


一本の茎から、いくつもの花が咲いているひまわりも。
山中湖 花の都公園_d0037951_2103754.jpg



大きな水車や涼しげな滝もあり、水遊具広場では水と親しみながら遊ぶこともできます。

山中湖 花の都公園_d0037951_2111261.jpg

滑車に結び目がついた綱がぶらさがっている遊具を見つけて、
童心に帰って、イエ~~~イ!と滑走!
楽しい~~♪
あ…「大人の方はご遠慮ください」…だって。
遊んじゃったよ(^^;

ドーム内には、植物の他、占いやクイズの機械で遊んだり、
ショップやカフェがあって、雨天でも楽しめます。
実際、途中でにわか雨が降ってきて、ショップやドームで雨宿りしました。
ここ、千葉・美浜にある花の美術館に似てるなぁ。

四季折々の植物が次々と花開いて、周囲の自然とのハーモニーを楽しめます。

旅の計画はネットが便利♪ いつもお世話になってまーす!

楽天トラベル

じゃらん
by uncial | 2008-09-14 20:24 | 旅なこと