普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いしかりバーガー@北海道物産展

千葉三越で開催中の北海道物産展に行ってきました~♪

毎度おなじみのお店もあったけど、新しく出店しているのもあって、
なかなか楽しかった!

チラシで気になっていた石狩市の地域食道「「きずな」のハンバーガー、
『いしかりバーガー』
バンズ、パテ、そしてタコは石狩産。
石狩市の『小麦粉(春よ恋)』、厚田区産『望来豚』、浜益区産『タコ』
と、こだわって開発されたそうです。
ハンバーガーにしてはかなり値段が高いけど、
最近はグルメバーガーも流行ってるので、
たまにはいいかな~と食べてみました。

イートインでは、いしかりチーズバーガー、
お持ち帰りに、いしかりバーガーにしました。

d0037951_22534471.jpg


チーズをめくってみた。たこ、見える?
d0037951_2256453.jpg


パテは豚肉、すごくジューシー!
タコのコリコリとした食感が楽しい♪
タコ、大好きな私にはとってもうれしい!
トマトの代わりにチーズピクルスが挟まっています。

カウンターの前に、こんなビールが。
d0037951_22542481.jpg

コーヒーをミックスしてあるそうです。
フレーバーではなく、ちゃんとコーヒーが入っているんだって。
コーヒー大好きって話したら、試飲させてくれました。
へぇ~~ほんと、コーヒーの味がする。
でもちゃんとビール。
ラベルの雰囲気がいいね。
普段、あまりアルコール飲まないから、これは試飲だけ。

物産展は楽しいね~~!
[PR]
by uncial | 2008-09-30 22:58 | グルメなこと