人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子食べたい!

かねてからずーーーっと食べたい食べたい、と思っているもの、
「餃子」。
先日の栃木旅行でも、わざわざ宇都宮に寄って食べたはずなのに、
昨日の某番組で、餃子の特集をしていたのを見たら、
またもや食べたくなってしまった。

今日仕事場で、偶然(だと思う)社長さんと餃子の話が出て、
ずっと前から二人とも気になってた餃子専門店に、ランチに行こうと決まり、
さっそく店へ・・・・
神田神保町「天鴻餃子店」
去年、どっちの料理ショーにも街の応援団で取材されたそうな。
もっとコ汚い店だと思っていたけど(すみません)、そんなことはなく、
窓も大きくて明るい。

普通の餃子、黒豚肉餃子、パリパリ餃子、水餃子、スープ餃子などなど、
餃子だけでも何種類かあり、他にも麺類、チャーハンなどもある。
普通のと黒豚肉の2種類をオーダーして、社長さんとシェアしました。
おいし~~~!!!!!
黒豚肉の方は、具にも味がついていて、酢+ラー油だけでもおいしい。
そして大きい!
普通の餃子もおいしい!パクパクいけちゃう!
定食だったので、スープとライスがついていたけど、
ライス分、餃子を食べたかったかも(笑)
または、ライスの変わりにビールでも・・・あ~~午後からまだ仕事だし、
それはムリか~~~(T_T)
また行って今度は違う餃子にもチャレンジしたいな。
餃子食べたい!_d0037951_0582582.jpg
デジカメなくて、携帯で撮ったのでイマイチな写真・・・
奥の3つが黒豚肉餃子、手前の4つが普通の餃子。
by uncial | 2005-06-10 22:44 | グルメなこと