人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイシャルエステ

初めてのエステ体験!
応募していたのを忘れていたエステの利用チケットが送られてきて、
なんだっけこれ?と思っていたら電話がかかってきて、
どのコースにしますか、いつ来られますか、と、あれよあれよという間に今日、
初めてのエステに行ってきました。
いくつかの部分エステがあったけど、ボディ、っていうのもアレなので(笑)、
顔のエステをチョイス。

入るやいなや、「酸素を吸っていただきます」
ほえ??
なんと、酸素バーがあって、血液をさらさらにしてから、
エステを始めるらしい。
8種類の香りから一つを選び(私はライムに)、手術した後の呼吸を補助する管みたいに、
鼻の中に細く短いチューブを差し込んで、
送られてくる酸素を15分ぐらいだったか、ずっと吸わされた。

最初から、あくまでも「体験」のみの気持ちで行ったので、
料金表やらコースやら、過去の成果やらを見せられても、
ほとんど無視しつつ、スタッフを待つ。。。

「では、着替えていただきますので・・・」
えええ??顔なのに?脱ぐの??
ズボンはそのまま、上半身は下着のみで、その上からバスローブのようなものを着た。
首元までエステするので、こうする必要があったんだけどね。

やっとこさ、イスのところまで案内され、
まるで歯医者のように寝かされ、あとはなすがまま・・・・
クレンジングして化粧を落とした後、鏡を見せられ(げっ!クマがっ!)、
ポラロイド写真を2枚撮られ・・・なんだか拷問・・・!?
珊瑚が入ったクリームだとか、電気を通した泡だとか、
これまた電気が通ったグローブでひきしめだとか・・・
最後は、ミイラのように顔を布で包まれ、そのまましばらくお待ちくださいに・・・
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
(∪。∪)。。。zzzZZ
グゥ・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!
寝てしまった!
ガーガー言ってなかったか?(恥)
完璧に眠ってしまったようで・・・(;^_^

あとはマッサージして、術後?の顔をまた鏡で見せられ、写真に撮られ・・・
ビフォー&アフターの写真を見せられたけど、
いまいち見た目の違いはわからず。
でも、無料で貸してくれた化粧一式のノリはとても良かったです。
それにしても、スッピンの自分の肌、顔、
もぅぉ~できれば見たくない・・・
せっかく少しは?きれいになったのに、あとはただ自宅へ帰るだけ・・・
どこかに行く前だったらよかったかな。

終わった頃には、2つの教室で疲れた体が、すっかり元気になっていました。
by uncial | 2005-06-14 22:54 | 徒然なるコト