普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー

2006年 06月 02日 ( 1 )

潘街粥麺専家

今日は午前中から仕事で一ツ橋へ。その帰り道、神保町へ向かう途中でランチをしようと、Tokyo Park Towerにある、「潘街粥麺専家」という店に入ってみました。

ここ数日、ちょっとお腹の調子がいまいちよくなかったので、お粥ならいいかも、ということで私がチョイスしたのは、本日の3種類のお粥ジャスミンティ付き。

d0037951_20342879.jpg



今日の3種は、白身魚粥、八宝粥、煮玉子粥。
白身魚は、醤油ベースのトロッとしたタレがちょっとかかっていて、淡白な味。
八宝は、五穀米や古代米が入っている感じで、食感がとってもいい。
煮玉子は、半熟の玉子にしっかり味がしみこみ、あっさりとした粥にアクセントを添えていて、これまたすごーくおいしい!
いろいろな種類を少しずつ、って好き。
それにしても、白身魚と煮玉子のお粥に、小さなカスカスの揚げたパンの薄切りみたいのが入っていたんだけど、これってスープで言うクルトンみたいなもの??

今度は麺を食べてみたいな。といっても、ここはなかなか来る機会がないので、いつになることやら・・・。
[PR]
by uncial | 2006-06-02 20:36 | グルメなこと