普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そろそろすいてきてる頃かな、と、本日観てきました。

エピ1、2が私の中ではとてもつまらなかったので(ファンの人すみません)、
今回はどうだろう~と思ったけど、このエピが全ての完結になるから、
やっぱり観に行かなくちゃ、ってことでちょっと期待。

しょっぱなから宇宙空間での大迫力戦闘シーンで、しかも映像がきれいだ~~!
ちょっと前の方に座ったので、自分も宇宙空間を飛んでいるように、
体がフワ~~~っと錯覚を起こした。
ディズニーランドのスターツアーズな感じ。
爆発の炎や破片、撃墜されて飛び散る機体と一緒にちゃんとパイロットもぶっとんでて、描写が細かい細かい。
それにすごい奥行き。CGとわかっていても、やっぱりすごいな~と見入ってしまった。
アナキン、いまいちまだ青くてウーンって感じだったけど、
今回はずいぶん垢抜けて成長したな~(えらそうにすみません)。
最後は・・・すごかったけど・・・
ずいぶん若くしてダース・ベイダーになったのね~~

今回、R2D2がコミカルで笑えた。
ぎょえ~~~~~!!(と聞こえる)声で(音?)叫びながら、
すっ飛んでいったり、滑っていったり、
終いには敵に蹴飛ばされてドテッとコケるし。
なんだかかわいかったゾ。

ヨーダもよく動く動く。
昔のマペットヨーダじゃできない動きだ。
ライトセーバーを構える姿は、ミョ~にキザっぽかったけど(笑)

ストーリーの結末はわかってるけど、映像のすごさにあっという間に終わっちゃった感じ。
でもでも、私の中ではアナキンがダークサイドに堕ちた動機がイマイチ納得行かなかった。なんか、こう、もっと葛藤とか悩みとかっていうのが足りなかったような…。

映画の直後、体調が悪くなってしまって…(貧血)
早々と帰宅いたしましたデス・・・
[PR]
by uncial | 2005-07-31 20:32 | 海外ドラマと映画なこと

銀座で沖縄

仕事の帰り、ふらっと銀座に寄ってきた。
銀座もずいぶん気軽に行ける場所になったものだ。
学生時代は、かなり「高級な街」というイメージがあって近寄りがたかったけど、
今では新宿や渋谷よりも居心地がいい。
ちょっとは大人になったのかな?

ソニービルで、「めんそ~れソニービル」という沖縄フェアみたいのをやっていて、
ビルの前に大きな水槽が出現していた!
たくさんの熱帯魚が涼しげに泳ぎ、癒されました~。
思わずパチリ。
d0037951_1262680.jpg

横に長いので、ほんの一角だけ…

久し振りに有楽町のMUJIに寄って、こんなジャンクフードを思わず購入。
d0037951_12144967.jpg
好きなんですよ、こういうの。砂肝とか皮とか。焼き鳥でも必ずオーダーするし。
今日の晩飯はこれとチューハイになりそうだ。 もとい、なった(笑)
カリグラファーのイメージ台無しやな(笑)
ま、こんなもんです。
そういえば、どちらも沖縄だな。偶然にも。
[PR]
by uncial | 2005-07-29 23:50 | 徒然なるコト

免許更新

もう5年経ったのか!今月が誕生月なんで、更新手続きに今日行ってきました。
ゴールドカード、優良運転者ってことで、講習は30分。
違反者だと2時間もあるのね!30分でもいやになったのに、
2時間だったら、途中で休憩あるんだろうね。
で、ゴールドカードの人だけが持てるというSDカードの申請をしてきました。
いろんな特典や割引が受けられるという、私のツボにはまったカードなので、
さくっと申し込み。

今日の午前中に行ったのだが、すごいすいててあっという間の手続きでした。
免許に印刷される写真の出来が心配だったけど、
まずまずの顔かな~~(笑)
5年もこれとお付き合いするんだから、ちょっとはまともに写ってくれてないとね。

私が行く免許センターは、海浜幕張にある。
うちの方からここに向かう湾岸の道を走るのは好き。
なだらかに下りながら緩やかなカーブを曲がるその道は、
まるでハワイかカリフォルニアかのように(どちらも行ったことはないのだが(笑))、
椰子の向こうに東京湾が見え、パノラマのように景色が移って行くと、
カーブに合わせて右から正面に高層ビル群が回りこんで見えてくる。
ええな~~~(笑)

交付が終わり、乗馬の時間までちょっとあったので、
海浜幕張から南船橋へ向かい、ららぽーとに行くことにしました。
昨日の日記に書いたように、ソニープラザに行くためでもあったけど、
いつも混んでいて機会を逃していた「佐世保バーガー」にチャレンジしてみようと思ったから。
例のイラストレーターのグッズはあったものの、私が欲しかった乗馬の柄はなく、
リングノートもなかったので、店員に聞いてみると親切に調べてくれて、
なんと取り寄せてくれることに!お~~!優しいおねーさんだっ!

で、佐世保バーガー。
いろいろ種類があったけど、あまりフクザツなのはやめて、エッグバーガーをオーダー。
d0037951_21224360.jpg

レタスがしゃきっとして厚みを作り、パテはレアっぽいしっとりとした私好みの焼き具合。
ふむふむ、おいしいじゃないの~。
KUA 'AINAとイイ勝負かな(私の中では)。

ららぽーとでちょっと時間をとりすぎて、あわててクラブへ車を走らせる・・・
∑( ̄[] ̄;)渋滞!!
ガーン、予約の時間に間に合うかっ!?
なんとかぎりぎりセーフ、間に合いましたがちょっとバタバタ。
今日はとても複雑な誘導をやって、いまいちうまく出来ずちょっと凹み・・・。
なんかね、今日乗った子は今グレているらしく、耳を後ろ向きに立てて歯軋りをギリギリ。
コレをやった時は、手綱を緩めて一旦開放してやって、褒めて褒めて機嫌をとりながら乗らなくちゃいけないらしい・・・
そんな余裕ないって~~のに~~~~( ̄Д ̄;;
ミーティングでそろそろ4級のライセンスを・・・と、練習問題と申し込み用紙をもらった。
う~~~いよいよか~~~そーだな~~秋までには取りたいけどね。
[PR]
by uncial | 2005-07-28 21:33 | 徒然なるコト

バースディ

今日はわたくしめのン十ン歳の誕生日。
ちょうど1時間前に歳とりました。
友達からおめでとうのメールや携帯グリーティングが届いた。
みんなありがとう~。

帰り道ちょっと寄り道をして、今日は自分の好きなものを夕飯に食べようと、
今お気に入りの餃子を購入(誕生日に餃子かいっ!)。
あとは何にしようかと店を歩いていると、北海道物産展やお弁当フェアでもないかぎり、
なかなか食べることができない、「豚丼」を見つけた!
しかも5時以降とあって割引してるし(笑)
速攻買いました(今度は豚丼かいっε-(ーдー)。

家に帰ると別のメニューが待っていて、豚丼は明日に。
餃子とチキンとチューハイ、食後にティラミスとコーヒー。
これがが今夜バースディの晩餐となりました。
あ~お腹いっぱい!

今、というか、さっきから気になり始めたロンドンのイラストレータのグッズ。
乗馬柄だし。他にもペンケースやバインダーもある。
楽器やネコのシリーズもあるけど、乗馬シリーズでそろえたいな。
ソニプラにある・・・らしいけど・・・うむ、明日行ってみよう。
d0037951_104329.jpg

おっと、明日は免許書き換えに行かなくては!
朝一番で免許センターへ行けば、乗馬の時間まで少しあるから、
ららぽーとへ行ってみようっと。
[PR]
by uncial | 2005-07-27 20:47 | 徒然なるコト

宇宙への旅

野口さんらが搭乗するスペースシャトルが、打ち上げ成功!
今回初めて撮影された、燃料タンクがはずれるシーンを見て感動!
タンク側にカメラがあったんですね。
シャトル側にもカメラがあったらよかったのに。
船長はたしか女性ですよね?かっこいいな~。

私は物心ついたころから未知の世界のことに興味を持っていて、
宇宙はもちろん、遺跡や超能力、宇宙人、七不思議など、
今の科学では説明できない、解明されていない事柄を読んだり見たりするのが大好きでした。
無重力の中で、球体になった水を飲んでみたい!
海外へはある程度条件が合えば行けるようになったけど、
宇宙はきっと無理だろうなぁ~。

そういえば、台風7号が上陸した。
でもとても静か。もうこの辺から去っていったようだ。
[PR]
by uncial | 2005-07-26 23:51 | 旅なこと

泣きました…ER

ER10 本日のエピ…

ネタバレ注意です。


シーズン7thでのキムバリー・レガスピー先生とケりー・ウィーバー先生のカップリングが好きな私にとっては、サンディ・ロペスは好きじゃなかったけど、
今日のエピでは、ケリーがかわいそうでかわいそうで・・・
サンディの手術中、ずっと傍で励まし、エリザベスたちの、賢明だけど切羽詰った動きや声にも取り乱すこともなく、幾筋もの涙だけを流しながら、助かることだけを信じてこらえていた…。
でも、ついに最後の宣告をしたのは、ケリーだった。
最後、アビーの優しさに触れ、開放されたかのようにアビーに泣きじゃくるのだった。
あ~~~~~!!!
もう、いたたまれず久し振りにERで泣きました。

ガラントくんも最後でしたね(ですよね?)。
どんどんなじみのキャラがいなくなっていく・・・
[PR]
by uncial | 2005-07-25 23:02 | 海外ドラマと映画なこと

印象的な一日

土曜日、友人に紹介した体験乗馬のために、初めて土曜日のクラブに来た。
私もレッスンをとって、彼女が体験している間に駈歩クラスに参加。
馬場の案内をされているのかと思いきや、私が走っている時間帯にあわせて、
わざわざ見に来ていたんだそうだ。
どっひゃ~~!!はぢかち~~!!
しかも私の友人だということを、私が受けているレッスンのインストラクターも知っていて、
「お友達見てますよ~」とわざわざ教えてくれた!
ひ~~~~~っ!き、き、キンチョ~するっしょ~~!!!言わんでエエって!
その瞬間、軽速歩のリズムが乱れたのは言うまでも無い(笑)。
友人も小柄で、私と違って(笑)華奢。
練習で馬の上に乗りながらも、ちらっと彼女を見ると、な~んてかわいいんでしょう!!!(萌)
乗馬ウエアが、よー似合っておりました。

レッスンが終わって、サロンでミーティング中にそれは起こった!
地震だっ!!!!!大きい!!!!!!
最初はそうでもなかったけど、あれよあれよと揺れが大きくなり…
空気が軋む音と悲鳴が入り混じって、私も恐怖を感じた。
おさまった・・・と思いきや、立て続けに3度も揺れた!こんなのは初めて!
すぐさまテレビをつけると、千葉が震源地で、なんと震度5強!!!
私が今まで体験した地震の中で、最大なのではないかな。
次々と安否の確認や交通情報のメールが届く・・・うれしいねぇ・・・

地震が起きたのは、友人がクラブに入会しようかどうしようか悩んでいる最中だった。
地震のせいかわからないけど、彼女、入会しちゃった(笑)
興味はあったみたいで、でも東京から通うことになって大変だから、
7割がた断るだろう、と思っていたんだけどね。
でも、乗馬友達ができて、とっても嬉しい!いつか一緒に外乗しようね~~~♪

で、夕飯を一緒に食べようと、海浜幕張まで車を飛ばした。
私がぼそっと「焼き鳥」と言ったので、焼き鳥メインのお店へ。
やっぱり焼き鳥は、皮が好き♪ ぼんじりや砂肝もうまかった。
食べ終わって、駅で彼女を見送ろうと思った直後、
なぜか「もうちょっと先まで車で送らなきゃ」と思って、彼女を車に乗せた。
でも、この時、東京や千葉のJRや地下鉄が遅延、
ましてや京葉線がまったく動いていないことに気づいていなかったのだ。
湾岸道路に出るや否や、渋滞にはまってしまった。
ええええ!?こんな時間(夜10:30ごろ)なのになんでこんなに車が!?
電車の方がよかったな~~~ごめんね~~、と謝ったんだけど、
しばら~~~~く走ってから気づいた。
「さっきから京葉線通ってないよね!?」
なんと、今になって地震の影響で止まっていたことに気づく私たち・・・
あのまま友人を駅に帰さなくてよかった!!
何か予感がしたのだろうか??いやいや不幸中の幸い。
でもでも、葛西の方に行くまで、渋滞渋滞渋滞・・・
そうこうしているうちに、都内の電車という電車が、おそらく動いてないだろうと思われる時間になってしまい・・・。
結局彼女の家まで送り、午前2時になってしまったこともあって、彼女のご好意で泊めてもらうことに。お~~~広くてきれいですてきな部屋!感謝してます!
正直言って、あのまま来た道を家まで2時間半かけて戻る気力も体力も残ってなくて、
本当に助かりました~。
午後から用事がある彼女のために、早々に引き上げて帰って、
今コレを書いています。

乗馬してご飯たべて帰る、という普通な日になる予定が、
地震のせいで、なんとも印象的な一日になってしまいました。
[PR]
by uncial | 2005-07-24 13:05 | 徒然なるコト

五香路@八重洲

今日は、先日しこたま餃子などを食べてきた同じ友人と、
今度もまた八重洲で中華!
いろいろ探した結果、「五香路」へ。
金曜日の夜とあって、混むことを予想し、午前中に予約の電話を入れておいて正解!
入ったときはガラガラだったけど、あれよあれよと席が埋まっていった。
分煙されてないと聞いていたので、ちょっと心配だったけど、
予約時に分煙のことを訪ねたのがよかったのか、奥の壁側の席に通してくれて、
店内が広いのと、隣に誰も来なかったのとであまり気にならなかった。

オーダーは…やっぱり餃子でしょう!
焼き餃子、揚げ餃子、台湾夜市の焼きビーフン
d0037951_12755100.jpg
餃子は、どちらも美味!好みの味!ビーフンもボリュ~ミーでGood!!

黒酢の排骨酢豚
d0037951_129096.jpg

これまた肉が大きくて柔らかくて、黒酢のソースもコクがあって旨い!
ご飯にかけて食べればよかったな~。

鶏肉のカシューナッツ唐揚げ(正式名は忘れてしまった)
d0037951_1311555.jpg
カシューナッツがジューシーな鶏サンを包み、衣がカリッと香ばしく、これまた美味!

この他、プーアル茶をガブガブ飲み、エビマヨネーズもオーダー。
まだお腹に余裕はあったけど、別の店でデザートを~と、
伝票を見ると、あと100円で20%OFFのクーポンが使える!

よっしゃ~~!と、黒胡麻プリンを頼んだのであった(笑)
d0037951_1333372.jpg
甘さ控えめ、思ったより多め、これまた満足!

ここ、気に入ったので、また別のメニューにも挑戦してみよう!
[PR]
by uncial | 2005-07-22 23:24 | グルメなこと
あ~~~暑い!!!!!
普通に過ごしていればそうでもなかったのかもしれないけど、
今日は2時間近く、屋根のない炎天下、乗馬レッスンでした。
午後2時なんて、暑い盛りだっていうのに、
4級講習会の中でいつもより多めの速歩~駈歩~速歩~の繰り返し…
後で知ったんだけど、同じレッスンに参加していたうちの2人が、
4級のライセンステストを受けていたんだった。
だからハードだったのか~~~(>▽<;;
終わる頃には、暑さと疲れで、もうヘロヘロ・・・
次のレッスンをキャンセルしようかと思ったくらい。
でも次は駈歩レッスンで、走りっぱなしにならないので、そのまま続行。
前のレッスンで、駈歩をたくさんやっていたので、
今回の駈歩レッスンは、いつもよりはできたみたいだ。

そろそろ専用馬での練習を、と言われて考え中。
4級ライセンスをとるために、とりやすい馬に連続して乗り、
その馬で試験を受けると合格しやすいためだ。
料金はかかるけど、試験を何度も受けたくないし、
どうしようかな~~~~

で、先日バースディ特典で指定したメープルちゃん。
今日、別の人が乗ったのだが、背中に痛々しい怪我が・・・かわいそ~
でも、特殊なパッドをあてて、2重に穴あきパッドも乗せて、乗ることになった。
乗った人も、気が気じゃなかったって。

今度の土曜日、東京の友人が体験乗馬に来る。
また乗馬友達が増えるかな~
もう一人、学生時代にかなり乗ってたという友人がいるので、
3人で九十九里外乗も行ける日を楽しみに・・・
[PR]
by uncial | 2005-07-21 21:10 | 乗馬なコト

観劇と遊園地

16日土曜日、いつも楽しみにしていてファンの、某声優さんの舞台を観劇。
今回はエコー劇場での「マグノリアの花たち」

いや~面白かった!
事前に映画版も見ていたので、ストーリーはわかっていたけど、
お目当ての声優さんがもぉ~笑わせてくれる!
今回一緒に行ったメンバーが、某サイトでの、いわゆるネット上での知り合い仲間4人。
そのうち2人とは初対面。
なんだかんだと、2年だか3年ぐらい、ネット上では掲示板に書き込みしたりして、
「会話」もどきはしていたんだけど、実際に会って話をするのは初めてだったので、ちょっとキンチョ~(;^_^
文章の口調とか、プロフィールとか、いろいろな文字情報から勝手に想像していたお二人でしたが、ほぼイメージ通りの方たちでした~。

観劇の後、一緒に食事したお店が「自然茶房
これがまたヘルシ~料理で、見た目もちょっと変わったのもあって、おいしかったですよ。
d0037951_1261898.jpg
でも、おしゃべりの方に意識が向いてることが多くて、どんな味だったか・・・・と聞かれると困っちゃうんだけど・・・(笑)

翌日は、昨日の観劇メンバーのうち、関西からきていた元々の私の友人と一緒に、
富士急ハイランドで絶叫マシン乗りまくるぞ!
と、意気込んで行ったのに、やっぱり三連休、甘く見ていた・・・
一番人気のアトラクション「ドドンパ」なんて、2時間30分待ち・・・
既にフジヤマやトンデミーナは乗っていたので、ドドンパを諦めてちまちまとした列の短い乗り物に乗りまくってきました。
中でも、一番最後に入った最新アトラクション「棺桶墓場」
これが今までにない新しい感覚の恐怖の館でした。
メインの会場に入るまでに通される部屋でのVTRが長くてイヤになりかけたけど、そこが終わるといよいよ本番?な会場へ。
上のリンクの画像でもわかるように、そこには棺桶がずら~~っと何段にも立てられていて、一人一人中に立って楽しむ、というのだ。イスの代わりに棺桶、って感じで。
前は舞台のようになっているので、そこでショーでもやるのかな、
と思いきや!!!
一番最初だけその舞台の演出があっただけで、あとは、真っ暗闇に棺桶の中に響くおぞましい声や叫び声、血を吸っているかのような不気味な音などが流れ、まるですぐ後ろで観客の誰かが襲われているような錯覚をおこさせる。
棺桶が傾いたり、揺れたり、霧が噴出したり・・・
あとは・・・もっと怖いことがあったんだけど、まだ未体験の方たちのために伏せておきます(笑)
私の場合、目をつぶってたから、せっかくのその演出もいまいち効果がなかったみたいだったけど。
だってずーっと真っ暗だから、目を開けててもつぶっていてもかわらないと思ったから。
でもなかなか楽しめました。

遊園地の類は平日に限りますね・・・
厳しい日差しがなかったのが幸いだったけど。
[PR]
by uncial | 2005-07-18 23:57 | 徒然なるコト