人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさい屋敷

本当は麻綿原高原にあじさいを見に行こうと思ったけど、
まだまだ咲いていないということだったので、
茂原にある「あじさい屋敷」に行先を変更。
うちからだと車で1時間ほどで行けるところ。
初めて行ったのだが、いや~すごかった。
屋敷(といっても大きくないんだけど)を三方向の山で囲まれ、
その斜面という斜面に、これでもかっ!というくらいアジサイまた紫陽花…
種類のせいか、土の成分のせいか、ピンク色の花が多かったけど、
一面に広がる紫陽花の波間を漂いながら、感嘆の声をあげ、しばし見とれてしまいました。    ほらほら、こんなところまで咲いてる!↓
あじさい屋敷_d0037951_23465732.jpg
あじさい屋敷_d0037951_23471659.jpg

ね?すごいでしょう?
カメラは人間の目で見える範囲より狭い風景しか切り取れないので、
ほんとの景色は、この何倍もすごかったんです~。
くねくねと、斜面をどんどん登って行って、上からも眺められます。
下からの方がきれいだったかも。
あじさい屋敷_d0037951_2224211.jpg

気に入った紫陽花は、グリーンの小さな花が集まった種類。
あじさい屋敷_d0037951_21491111.jpg
こういうグラデーションもきれい!
あじさい屋敷_d0037951_21495596.jpg


土曜日ということもあってか、かなりの人出。
紫陽花が咲いているからこそ、こんなに人が来ているけど、
咲いていない時期は…どうなんだろう??
来月行けたら、麻綿原のほうにも行ってみたいな。

この後寄った店についてのブログも見てね!
あじさい屋敷_d0037951_2234529.jpg

by uncial | 2005-06-18 22:04 | アウトドアなコト