人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専用馬決定

今日、通っている乗馬クラブから電話があり、
使用できなくなったディプティの代わりの馬の情報をいただいた。
私が行ける日程にあいているのが2頭いて、
そのうち、専用馬としてよく名前を聞いていた、「ファンドリマジック」に決定。
前回一緒のレッスンでライセンステストを受けて合格した人が、このファンドリに乗っていた、というのもあって。
トーヨーディプティにしろ、ファンドリマジックにしろ、なんだか今回も競馬用の名前みたい。
ファンドリの方が、ディプティに似たタイプなんだそうだ。

ちょこっと、同じクラブに通う人の日記を覗いてみると、このファンドリに乗った時の記録があって、ふむふむ、かなり良い馬らしいぞ~。
まだ若くて最近まで競馬で走っていたらしい。
で、またちょっと調べると・・・新潟で走ってたのか~~へぇ~。
(でも、「未勝利」ってなってる、ってことは勝ったことなしで引退?)
今はここで障害馬として調教中。
でも競馬みたいに爆走しないでくれよぉ~。

昨日は夕方から車で1時間も走らないところまで行って、友人達と食べてしゃべって、と、かろうじて外出したけど、今日は家に篭り。
時間があったらやらなくちゃいけないこと、やるべきことがあるのに、ダラダラと過ごしてしまった・・・もったいないな~と思いつつ・・・
世田谷美術館のゲント美術展にも行きたかったけど・・・
これには行けそうにないなぁ~・・・
by uncial | 2005-08-28 23:45 | 乗馬なコト