人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品川「AQUA STADIUM」

先月行けなかったAQUA STADIUMにリベンジ。
今日はウソのようにすいていて、ゆったりと見ることが出来ました。
入るやいなや、アシカショーの時間が来て、とりあえず見ることにしました。
3組のアシカ&人間の、観客へのウケを集音機?で測ってポイントの高い組が優勝!
という設定。
1組目は関西弁の女性とアシカくん(ちゃん?)。
2組目は警備員扮する男性とアシカくん。
3組目は探偵に扮する女性とアシカくん。
観客のどよめきや歓声や拍手の音が大きかった組が優勝なんだけど、
3組目の1人と1匹が最高点を取り優勝。
って、別に優勝したから何があるってわけじゃないんだけど・・・

品川「AQUA STADIUM」_d0037951_10183215.jpg

次のイルカショーの時間まで館内を見学。
入り口から入るとすぐに海中トンネル。
サメやエイがたくさん泳いでる! トンネルの中でずっと見上げていると、水槽のガラスの透明度が高くて、海の中に潜り込んでいるかのような錯覚でイイ感じ!大きなエイやサメが目の前を優雅に泳いでいく・・・
品川「AQUA STADIUM」_d0037951_1017211.jpg

鼻先がのこぎりのようになっている魚がいて、てっきりずっとサメだと思っていたら、
これもエイの一種できわめて珍しく、オーストラリアからやってきた世界唯一の展示なんだそうだ。

ペンギン大陸には4種類のペンギンがいて、1匹のジェンツーペンギンがものすごい勢いで水中をかけめぐっていた。ちょっと異様な空気・・・あれはなんだったんだろう・・・
ペンギンの歩く姿って、かっわいいですね。泳ぐ姿はキリリとしてすばやいけど、歩くとヨタヨタ。ぬいぐるみみたい。家に一匹欲しい(笑)

いろいろな水槽を見ていると、一匹の魚がこっちを見ていて・・・・


品川「AQUA STADIUM」_d0037951_231597.jpg

品川「AQUA STADIUM」_d0037951_2202020.jpg










え~~っ、どうしてそんなウルウル目でこっちを見るのぉ???(写真:左下)
あっ、ニモとパパニモもいるぞ~(笑)
魚やペンギンて、夏には涼しいし、見ていて飽きないなー。
この後イルカショーもあって見たんだけど、うーん、イマイチ・・・
これは千葉の鴨川シーワールドの方がイイ!なんかね、司会の人のしゃべり方がアニメのノリで、ちーッと空回り(笑)

水族館は思ったより狭くてショーをはずせば30分もあれば見れてしまうかも。
別のアミューズメント館に行って、気になった「銀河鉄道999」のアトラクションに乗ることにしました。
一応、ジェットコースタータイプの乗り物。
いまひとつ苦手、という友人を説得して、いざ乗車!
入り口を入るとガラスケースの中にメーテルと車掌さんの衣装??や、
ハーロックのサーベル、鉄郎の銃などの模型が展示されていて、
そこでしばらく案内を待つ。
「撮影に使われた衣装ですよ」的な展示なんでしょうか?(笑)

品川「AQUA STADIUM」_d0037951_10221495.jpg


車掌さんやメーテルではなつかしい肝付兼太さんや池田昌子さんの声!ワーイ!鉄郎は野沢雅子さんじゃないように聞こえたけど・・・ハーロックとエメラルダスは全然違う声でがっくり・・・
やっぱり井上真樹夫氏と田島令子さんじゃなくっちゃぁ~。

乗る時は落ちやすい小物、荷物はすべて預けるよう、アナウンスがあった瞬間、
友人は大いなる後悔の顔をしていました(笑)
でも~~~スタートはなかなかスピードがあってよかったけど、
中盤から後半はスピードがゆるくて星空も電飾!!って感じで、もう一工夫、リアル感が欲しいところ。それでも友人はヨタってましたけど(笑)
999ショップには、等身大?のメーテルと車掌さんのフィギュアが!

品川「AQUA STADIUM」_d0037951_10215852.jpg
鉄郎はないのか?
どうせなら、もっともっと松本零士さんの世界観を再現してほしかったかも。

他にもゴージャスなパイレーツのような乗り物や映像に合わせてシートが動くもの、メリーゴーランドもあったけど、これで引き上げ。
おじさんが一人で貸切状態で乗っていました(笑) 私ならタツノオトシゴに乗りたい!


品川「AQUA STADIUM」_d0037951_10232454.jpg


いや~でも、楽しかったです。
涼しくなったしね。
仕事帰りにふらっと寄るにはいいかも。
by uncial | 2005-09-07 23:51 | アートなこと