普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iPod nano

ついにiPodなの~♪
と、冗談ではないけど、iPod nanoが先日発売されました。
といっても、こんなのが出るなんて、おとといぐらいに知ったんですけどね。

先日NYに行った時に、apple storeに寄ったんですが、
レジに長い列ができていて、何か新製品ができたのかな?と思いつつ、
レジの後ろにはiPodの箱が並んでたけど、shuffleかと思っていて・・・
nanoの発売日だったのかな??

今日、ヨドバシカメラに寄った際、そのnanoを見つけてちょっといじってみました。
お~~~軽い! 小さい! しかも液晶がカラー!
やっぱりね、絶対カラーになると思っていた。
うー~ん、でもすでに1台持ってるしな~
shuffleが出た時はたいして欲しくは思わなかったけど、今回のはイイなぁ~。
ボディが黒のがイイ!

NYのapple storeは、ソーホーの賑やかな街中にあって、
展示のマックは自由にいじることができる上、ネットにつながってるので検索やらメールチェックやらによく使います。無制限無料だしね。
日本語は表示されて読めるんだけど、入力はできない。
だから送る時はローマ字。読みづらいったらないんだけど・・・
ソーホー店の中は銀座のそれにそっくり(っていうか、銀座が真似たのか?)。
私は、ドルだてのiTunesのプリペイドカードを買って満足満足。
さ、これでまた曲をダウンロードしようっと。
アメリカの方が1曲あたり99セントで安いのよね。
日本は150円でしょう?まぁ、もちろん日本の曲はアメリカ版からはDLできないけど、私はほとんど洋楽なので・・・。

こういう部分はデジタル派なんだけど、ここ最近、「レコード」を聴きたくて。
今もっているレコードを、CDかiPodに入れたい。
でもプレイヤーがない。
ので!安いのでいいから買おうかな、と思ってます。
だって、CDになりそうもないレコードも持ってるもんで・・・
このまま眠らせておくには惜しい。
もちろん、個人で楽しむための録音です。
カセットテープからCDに焼けたから、レコードからも大丈夫・・・だよね?
[PR]
by uncial | 2005-09-09 23:57 | 徒然なるコト