人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブローカート走行会

数日前に、ブローカートを走らせてくれるペンションから「10/2にブローカート無料走行会をします」と案内をいただいたんだけど、
急な話だったので、好きそうですぐにこられそうなところにいる友人達も都合が合わず、
一人だし朝9時半からで早いためやめよう~と思っていたところ、
朝けっこう強めの風が吹いていて、天気もすっごく良かったので、
部屋でまた黙々と作業するのももったいない!と、
10時ごろ慌てて車を九十九里に走らせました。

11時半ごろ、いつも走らせている浜へ着き、ペンションのシェフ兼ブローカートインストラクターのお兄ちゃんに「来ちゃいました~」と挨拶。
さっそく乗せてもらいました。
いい感じ方向と強さの風が吹いていて、上りも下りも気持ちよく走らせることができました。
いつまでも乗っていたい~~♪

ブローカート走行会_d0037951_2137394.jpg

上空には、背中に大きな扇風機みたいなのを背負って、パラグライダーを操るスポーツをしている人たちも。
いや~~~前も書いたけど、やっぱり日本じゃないみたいな風景だ(笑)

ブローカート走行会_d0037951_21213310.jpg


ブローカート走行会_d0037951_21203721.jpg

小さな男の子連れの3家族や大学生の男の子、ペンションのオーナー家族など、総勢13~14名。みんなはもっと早くから浜に出ていたようで、10月だというのに夏みたいな暑さと日差しで、みんな赤く日焼けしてました。私も七分袖で出ていた腕が、赤くなってます~。ありゃりゃ、乗馬焼けと合わさって3段焼け(グラデーション!?)になってる~~~(;^_^

昼過ぎに浜を引き上げ、みんなでペンションでバーベキュー大会をすることになりました。
スーパーで材料を買い込みに行ったんだけど、カートいっぱいにすっごい量の食材が・・・これらが全部、胃の中に納まるんだな~~(笑)

ペンションに着くと、オーナーご主人が炭をおこしておいてくれていて、本格的なバーベキューに!アウトドアでみんなでこうやって食べると、おいしいねぇ♪

ブローカート走行会_d0037951_21355158.jpg

ブローカート走行会_d0037951_21351357.jpg








ところが、この暑さのせいか、蚊が大量発生したらしく、かゆいかゆい。
でも、一人の男性ばかりに集中攻撃!かまれてない人もいるのに、この人は数え切れないくらい。誰かが「別の病気みたいだ」と冗談で言ったけど、手足にプクプクと蚊の置き土産があっちこっちに・・・と言ってるそばから「あっ!そこ!腕! 足!」と皆に蚊が止まっているのを教えられ・・・蚊が好む人、ってどんな人なんだろう。

オリジナルのメンバー証みたいのを作るらしい。
体験済みな人、程度の内容らしいけどね。

やっぱり行ってよかったな。
10月の海も、人が少なくて案外いいもんです。

ブローカート走行会_d0037951_21372687.jpg

by uncial | 2005-10-02 21:45 | アウトドアなコト