人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニパーティ

午後、車で1時間のところに住んでいる友人宅へ遊びに行きました。
以前、サプライズバースディパーティをしてあげた友人D。
南アフリカの白人さんで、日本語ペラペラ。
今回は私を含めて4人。でも私以外は外国出身なのだ。
よって、英語での会話が主となる・・・
友人Dに訳してもらっての会話。情けないなぁ~。
極力、英語で会話をしようとするのだが、もたもたしてまどろっこしいので、つい日本語になってしまう…。

友人Dの同居人、友人Lのおつまみ料理をほおばりながら、しばしおしゃべりタイム。
みんな笑い声大きすぎ(笑)
いつもながら、料理おいしい~。
出来合いのものもあったけど、友人L手製のピクルスや豆シチュー(?)は美味!でした。
アスパラガスのピクルスもあったよ。

ミニパーティ_d0037951_0514867.jpg

腹もふくれたところで、ゲームをしようということに。
彼女たちが持っているゲーム、どれも知らない!
トランプとプラスチックのチップと、一面にトランプの絵が描いてある盤を使うゲーム(名前忘れてしまった)や、コマを進めながらカードを引き、止まったところの色によって、そのカードに書かれている単語を、二人一組になって、絵だけ(文字やゼスチャーはダメ)で何ていう単語なのかを1分以内に当てるというゲーム(うまく説明ができん!)。
このお絵描きゲームは楽しかった!
カードに書かれている文字は全て英語だし、知らない言葉や単語もあって、日本語でも訳があっていればOK、というオリジナルルールにしてもらいながらのゲームでした。
いや~これ、もう一回遊びたいな!
Pictioneryというゲームです。
このリンク先の画像は、子供用ですね。

このゲームの前に、私が持ってきたダーツで遊んだ。
電池式で、点数などの音声が出たり、点数もデジタルで自動計算して出るやつ。
ミニパーティ_d0037951_153236.jpg

しばらくこうして遊んだ後、解散となりました。
by uncial | 2005-10-08 23:58 | 徒然なるコト