人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

66鞍目はビッグボーイ!

今日、木曜日の代わりに1鞍だけ、乗馬を予約していました。
夕方16:45に予約を入れていたんだけど、
今の季節、この時間はもう暗くなり始め、終わるころには真っ暗になっているな~と思い、急遽13:45のクラスにぎりぎりの時間に連絡して入れてもらいました。
私の大好きな指導員である金○さんのクラスだった!よかった~~!
私のために下ろしたての長鞭を用意してくださった!感激~~~♪

今日の馬っ仔はどの仔かな~~~・・・
「ビッグボーイ」
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
で、でかっ!!!
なんと、クラブ一大きい、その名通り、ビッグなボーイでした!!
見るからに大きい~~~体小さめの私に扱えるのか??
まるで、小学生が普通の大きさの馬に乗ってるように見えたかもね(笑)

この仔がまたクセもので・・・
指導員に「最初の5分と、速歩の時が大変ですから~」といわれたとおり、
もぉ~~~~最初なかなか蹄跡を歩いてくれない!
その上、速歩よぉ~~いという声を聞くからか、それとも周りの雰囲気を感じるのか、速歩の直前になると馬場の中の方に入っていたずらをする!
一度入ると大変!首を持ち上げたり足をガンガン地面に叩きつけたり、ぐるぐる回ったり・・・
やっとのこと速歩が出て、走り始めると、今度は走りながら首を上に振り上げてバランスを崩して落とされそうになる・・・もぉ!
せっかくお借りした長鞭も、使い慣れてなくて結局いつもの短い鞭に戻してコントロール。
うん、やっぱり短い方が私にはいいみたい。それでも安定して乗れない・・・

しかし私は負けませんでした。

どんなに暴れても(といってもそんなひどくはないんですけど)、ロデオに乗ってる気分で、バランスを保つ練習にしちゃったり、うまく出来た時には、思いっきり褒めて褒めて褒めまくって、アメとムチでなんとかレッスン終了。
チョット前に乗った「幸ちゃん」よりずっとよかった!
クセものをうまく扱えた時って、確かに満足感もあるし、コイツ~~~かわいいやつ!って思えるもんだというのがわかりました。
今日は1鞍だけだったのでよかったのかも・・・
2鞍もこの調子だったら、ちょっとバテたかもしれません・・・(;^_^
今度ビッグボーイに当たったら、もうちょっとがんばってみよう!

天気も良かったし、乗馬日和でした!
by uncial | 2005-11-02 22:10 | 乗馬なコト