人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国家庭料理 チェゴヤ

今日は、東京の事務所の仕事納め。ランチをみんなで取ろうということになり、私がネットで調べて、よさそうな韓国料理やを発見。けっこうメディアにとりあげられているようで、値段も手ごろ。ここに決定。
他の二人(みんなと言っても3人なのね)、社長と顧問は、辛くて熱くて、もう汗だらだらで食べていたけど、私って新陳代謝が良くないのか、じわりとも汗をかかずに食べていました。でも、私が食べてるのもかなり熱くてそこそこ辛い。汗をかかないかわりに目がうるうるしてきた・・・。でもおいしい~!特に、別で頼んだ豆腐とキムチの、キムチがめちゃくちゃ美味い!温かいキムチで、私、キムチをそんなにおいしいって思ったことが無かったのに、これはほんとうにおいしかった!他のメニューも興味あるものばかり。ここはまた来て他のも食べてみよう!

私が食べたのは、新メニューの「ビジチゲ」。豆をすりつぶしたのがたくさん入ってて、野菜たっぷりのヘルシーチゲ。顧問はダッカルビビビンバ、社長はユッケジャンクッパ。

韓国家庭料理 チェゴヤ_d0037951_21191429.jpg
ダッカルビビビンバ

韓国家庭料理 チェゴヤ_d0037951_21192879.jpg

こちらがビジチゲ。

今年最後の神保町ランチでした♪
by uncial | 2005-12-28 21:24 | グルメなこと