人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だるま

ひさしぶりの大雪。
今日は運良く、家での仕事デー。
明日の朝も、道の凍結がちょっと気になるところもあるけど…。

車につけっぱなしだったチェーンをはずしに外へ出ると、キーーンと冷えて、音まで聞こえてきそうな冷たい空気。
はずすのにもちょっとてこずったけど、まぁなんとか着脱。
今回を教訓に、今度「ジャッキ」を買っておこう…。

チェーンをはずして家に戻ろうとした時、積もった雪を素手でかき集めて団子を作ってみた…。
しかし、バラバラと崩れて固まらない。水分が少ない雪だったのかな。
なんとかキュッキュッと大小1個ずつまとめて、雪だるま♪
高さ15cmぐらいのちびっこいのだけど、ひさしぶりに子供にかえった気分。
でも、もうこんな積雪は勘弁~~~(;^_^

雪だるま_d0037951_2026117.jpg

by uncial | 2006-01-23 20:26 | 徒然なるコト