人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品の降臨

展示会などで作品を書かなくちゃいけない時、
一番大変なことは、「何を書くか」。
これが決まれば、半分はできたようなもの、と言われている。
でも、そこからがまた大変なのだ。
書体、レイアウト、色、装飾、紙、絵の具、ペン、その他画材・・・。
気が遠くなるようなことが待っている。

現在、制作しようとしている作品、題材はすぐ決まったものの、イメージばかり先行して、なかなか具体的なデザインが浮かんでこなかった。なんとなぁ~く、ぼや~っとしたイメージは持っていたんだけど・・・。
ところが!
今朝、東京の事務所に向かう電車の中で、持ち歩いている思いつきを書き留めているスケッチブックにサムネイルスケッチをちょこっと書いていると・・・。

作品降臨!!!!!

来ました来ました!
そうそう、いつも作品の具体的な姿が、突然降りてくるんですよねー。
でも、その技法が成功するかどうかがまだ未定。今日帰ったら早速実験せねば!!
こうなってくると、俄然、張り切るワタクシ♪

うまくいきますようにっ!
by uncial | 2006-04-24 15:05 | アートなこと