人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ@ほむら

今日もまた、東京でのワーク。
外でランチしたい気分だったので、少し早めに出て行って、店を物色。
ん~~暑い! こう暑いと、ラーメンだの脂っこいものだのは、体が受け付けないなぁ。
んじゃ、また仕事馬かなぁ~と店に向かうと、その反対側に気になる看板が。

「ほむら」
ランチ@ほむら_d0037951_2263665.jpg

ほぉ~、和食のランチね。いいねいいね。
狭い階段を上がっていき、中へ入ると元気のいい店員の声。
ちょっとライトを落とした、なかなかいい雰囲気の店。
奥にはちょっとした個室もあり、夜の会食やちょっと飲みに、というのにもいい。

ランチは6~7種類ぐらいあったかな。その中で私は、鶏の炙り焼き御膳をチョイス。
他には、本日の焼き魚や、トロや牛などの炙り焼きなどなど、どれも食べてみたいメインディッシュでした。

大きな丸い籠にたくさんのお惣菜がのっていて、見た目もなかなか面白い。ちゃんと籠のフタもあって、一度に3~5個重ねて持って行けるようだ。

ランチ@ほむら_d0037951_2261541.jpg

ご飯はソバ飯、白飯にも交換が可能。ご飯とお味噌汁のおかわりは自由。
玉子焼き、昆布、切干大根、マカロニサラダ、香の物がサイドディッシュ。今回選んだ鶏の炙り焼きは、塩だれが添えてあって、これ、おいしかった♪
ご飯は小ぶりで、そば飯が香ばしくておいしかったので、おかわりしちゃった。本当は、コーヒーまたは紅茶がプラス50円でつけられたんだけど、おなか一杯になったので、また今度。

人気店なのか、正午になる前からどんどん人が入ってきて、12時一寸すぎには満席。ここには正午前に来るべし、かな。
by uncial | 2006-06-19 22:08 | グルメなこと