人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りのマザー・ムーン・カフェ美浜

先日、師匠と久し振りに美浜にあるマザー・ムーン・カフェを訪れました。
以前も一緒に来て、師匠、とてもお気に召していらっしゃった店です。

アラビアータ大好きな師匠、2種類のアラビアータにサラダ、デザートにケーキを二人でオーダーしました。

タコのミンチソースのアラビアータと、秋刀魚と大根のアラビアータ。

久し振りのマザー・ムーン・カフェ美浜_d0037951_18153894.jpg


どうしても、両方気になってしまって・・・。
タコのコリコリ感が残っていて、タコ好きな私にも大満足。
秋刀魚と大根の方は、珍しいのと味の想像ができなかったのでオーダーしたのだけど、ん~こちらはちょっと魚臭さが出てしまっているかな。大根は小さなダイス状にカットされていて食感はおもしろいんだけど。

サラダに添えてあった丸いおせんべいみたいな白いもの、これ、大根です。どうやって切ったんだろう。

ケーキは、本日のケーキがバナナカントリーケーキで師匠が、私はミックスベリーカントリーケーキを選びました。バニラアイスと生クリームが添えられていて、これがシンプルなケーキによく合います。

あ~~また満腹だ!
by uncial | 2006-08-24 18:19 | グルメなこと