人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mothermoon cafe 美浜 何度目かなぁ

またまた、ここにランチをとるために初めての友人を連れてやってきました。

12時からオープンなので、5分くらい前に行ったらまだやっぱり閉店中。
隣の北欧インテリアショップで時間をつぶし、1,2分過ぎたころ再び店に入ると、
既に4,5組の客がいた!
い、いつの間に?早いなぁ。

私たちはゆったりとしたソファとテーブルの席に座り、パスタランチをオーダーしました。
私はタコのミンチと山芋のアラビアータ。
もしかしたら以前にも食べたかも。タコのミンチに記憶がある。
友人はベーコンとブロッコリーのクリームソース(だったかな)。
ドリンクはもちろん(?)ハートが描かれたカフェオレ。
サラダもついて1050円はお得。

mothermoon cafe 美浜 何度目かなぁ_d0037951_22243115.jpg


mothermoon cafe 美浜 何度目かなぁ_d0037951_22244760.jpg


平日のこんな真昼、しかもこんなアクセスの悪い場所にあるカフェにもかかわらず、すっかり満席になっていたためか、店員さんがテンパってたみたい。
パスタのメインディッシュが運ばれる前に、本当ならサラダが先に来ていなければいけないらしく、店員さんが申し訳ありませんと後からサラダを出してきました。友人とのおしゃべりに気をとられていてそんなこと全然気にもとめてなかったんですけどね。
この後、ちょっと急ぎの用事が入っていたので、ちょい急ぎ目でたいらげる。
パスタを食べ終わってお皿を提げてもらう時にドリンクをすぐに出して欲しいとお願いしたんだけど、なかなか出てこない。うーん、じ、時間が・・・。
食後のカフェオレを先に出してもらえばよかったと後悔。
2度ほどお願いするとやっと出てきました。


mothermoon cafe 美浜 何度目かなぁ_d0037951_222501.jpg

さぁそろそろ出なくちゃ、と飲み終えたところに、店員さんが「本日はサーブが遅くなりましてご迷惑をおかけいたしました」と、各テーブルにグラスに入ったバニラアイスをサービスしてくれました!ラッキ~!
あー、コーヒー残ってるうちに持ってきてくれたらな~と思ったけど、まぁ、サービスですから。
おいしかったです。

ここのパスタは細麺でいい具合のアルデンテになっているので大好き。
値段も高くないしインテリアも落ち着いていて気に入っています。
美浜区、稲毛海岸あたりに出没の際は、ぜひここでお食事されることをお勧めします。
by uncial | 2006-12-09 22:10 | グルメなこと