人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦スイーツ@横浜

年越しを友人Yちゃん宅で過ごしたのだけど、Yちゃんはその前に六本木に用事があり、ついでにこんなのを買ってきてくれました。

六本木ヒルズ内にある、「89(エイティーナイン)」の焼きたてチーズスフレ!
あ!ここね!
このブログを書くためにサイトを見たら、この店の前を何度か通ったことがあることを思い出しました。
「焼く」だから「89」なんだよね?
ごちそうさま!


元旦スイーツ@横浜_d0037951_17173050.jpg


ふわふわのチーズケーキにトロリとストロベリーのクリーム。
おいしい!焼きたてが自慢というので、その場で食べたらもっとおいしいのかも!?


明けて元旦。
Yちゃんの友人Yさん(笑)とも会うために、横浜まで繰り出しました。
横浜に電車で20分足らずで行ってしまう!なんて便利なところに住んでいるの~!

待ち合わせは横浜ベイシェラトンホテルのラウンジカフェ。
天井が高くてソファもゆったり。居心地がいいとかで、いつも混んでいるらしい。
ブレンドを飲みながらしばしおしゃべり。
この周辺の店は元旦は閉まっているため、今日は人が少ない(らしい)。
明日はきっとすごい人が集まるんだろうね。

このホテルの下の階にあるベーカリー「DORER」のケーキはおいしいんだって。
テイクアウトしていこうということになり、ショーケースに並ぶケーキたちを見ると・・・。

ホテルの中なのに安い!
今では1ピース400~600円するケーキがあたりまえみたいになってきているのに、ここのは260~350円前後がずらり。
私はガトーショコラを選びました。

元旦スイーツ@横浜_d0037951_17303316.jpg


両側にくっついてるコリコリしたチョコレートの粒?がおいしい!
「コアントローシロップをたっぷりしみ込ませ、艶々のチョコレートで仕上げました。」
とのことです。Yちゃんはミルフィーユを食べました。3種類のベリーがのっていてサクサクパイとカスタードクリームは相性バッチリ!(写真撮りそびれました…)

ショーケースの反対側には、パン類も。これも安い!
思わず3種類買っちゃいました。

元旦からスイーツ♪
そしてまたグルメ日記に・・・。
まぁいいですよね?(笑)
by uncial | 2007-01-02 17:34 | グルメなこと