人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出話

今日は仕事の帰りに友人Kちゃんと待ち合わせて、回転寿司でしこたま寿司を食べました。
雨の平日の夕方とあって、店内はがらがら。
回転寿司だけど、回っているものよりも職人にオーダーして食べる方が多かったな。
サーモンおいしかった!

満腹になりながらも、隣のカフェでコーヒーをいただく。
そこでの話は、10年、いや15年くらい前の懐かしい話題に花が咲き、
以前勤めていた会社の先輩と行った旅行での出来事や、
当時はデジカメなんてなかった時代で、紙焼きでプリントした写真がおかしくて、
その時も大笑いしたけど、あらためて今見てもすっごいおかしい!
デジカメだと撮ったものをすぐ確認できて便利だけど、
紙焼きの写真は現像があがってきて初めて見る驚きや面白さがあって楽しかった。

次々に思い出がよみがえり、話が止まらなかった。
私が忘れていた部分は友人が覚えていて、その話を聞いてあぁそうだったね~と思い出す。
いろんな名言や名場面(?)が懐かしいねぇ。
ちょっとだけ、あの頃に戻りたいと思ったそんなひと時でした。
by uncial | 2007-01-17 22:38 | 徒然なるコト