人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換

先日、友人DちゃんとLちゃんと私で夕飯を食べようということになり、私が車で彼女たちをピックアップして大型ショッピングセンターへ行ってきました。
私のこの車に乗せるのは、意外にも初めて。
色がグレーなので、二人には「グレイス」と名前がつけられてます。
しょっちゅう乗っている私にはわからなかったけど、初めて乗った彼女曰く、新車のいいにおいがするらしいです。

たった5分のドライブであっという間に到着。
三人とも腹ペコだったので、まずは腹ごしらえ。関西に本店を置くお好み焼きさんへ。
通天閣という名前の大根サラダに、温泉卵ご飯。

気分転換_d0037951_17413538.jpg

それにキムチお好み焼きに塩焼きそば。
大根サラダは盛り付けがタワーのように高くなってるから通天閣!?
野菜たっぷりのお好み焼きも、塩味の焼きそばもおいしかった。

お腹を満たした後は、ここにくると高確率で遊びに入るスポットがある。
ダーツ、ビリヤード、卓球、DVD鑑賞、読書などいろいろできて時間内自由に使えて、1時間いくらっていう施設。しかも、フリードリンク(コーンスープもある)&ソフトクリーム(自分で絞るの)込み。
平日は安い。2時間で1000円のところ、割引券があったので利用したら800円。1時間400円です。これで遊び放題。
DVDや読書はしたことないけど、ビリヤードやダーツをたまにします。今回もこの2つ。
決して、いや、まったく上手くないです。ビリヤードは偶然入るくらいだし、ダーツはあっちこっち矢を飛ばします。刺さりません…。何本の矢の先を折っただろう…。
だから人の何倍も投げてます…。だからすごく疲れてしまうんだけど楽しい。
今回ちょっとコツをつかんだかも。左足を上げるのがいいみたい。

ドリンクを何回かおかわりしながら2時間めいっぱい遊んできました。
この日遊んだから、土日はみっちり仕事です。
ちゃんとやることはやってますから~。
by uncial | 2007-01-20 17:34 | グルメなこと