人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四五六菜館@横浜中華街

ここのところ、ずっと室内で仕事していて、外に出ることがほとんどなかったので、
仕事が一段落した今日、久しぶりに遠出しました。
遠出といっても横浜ですけど…。

最初に、高島屋で開催している『安野光雅展』に行き(後日アップします)、
観た後に中華街へ移動、ランチをしました。

お気に入りの市場通りの店から『四五六菜館』を選びました。
以前にも来たことがあっておいしかったのと、
他の店はよくわからなかったので、ここでいいかなと…。

最初は、ランチメニューから注文しようかと思ったけど、
シェフ特製の麻婆豆腐がおいしそうだったので、
単品で頼むことにしました。
この他に五目チャーハン、四五六特製シュウマイ、上海海鮮焼きそば、えび蒸しシュウマイ。

四五六菜館@横浜中華街_d0037951_2432473.jpg



3人でちょっと苦しくなるくらい。
これだけ食べて、一人1500円!大正解ね。
麻婆豆腐は、青唐辛子と赤唐辛子を使用し、肉もひき肉じゃない、
コロコロとした大き目の肉が使われていて辛味とコクのあるとってもおいしいマーボでした。
チャーハンもしっかりパラパラで、肉シュウマイは大きくて柔らかく、えびシュウマイは身がぎっしりのプリプリ♪焼きそばも海鮮たっぷり太麺で食べ応えあり!
どの料理もおいしかった~。
ここはまた来たいかも!
友人2人も満足してくれたようです。よかった~。

中華街内のスタバに寄っておしゃべりしてたら、いつの間にか暗くなっていた…。
たまに行きたくなる、横浜中華街です。

四五六菜館@横浜中華街_d0037951_2443168.jpg

by uncial | 2007-03-02 22:32 | グルメなこと