人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜 さくら サクラ

ここ数日、私を超多忙にさせていた仕事が終わり、ずっと篭っていた自分を解放させてやろうと、近くの桜を見に行きました。

緊急時には貯水になる(と思う)堀の周りを囲むように桜が植えられています。

桜 さくら サクラ_d0037951_145505.jpg



もうピークは過ぎたみたい。
先日のみぞれと風でかなり地面に花びらが落ちています。
それでもまだまだ鑑賞には充分。


なんだか、どこかヨーロッパかカナダの風景みたいでしょ?

桜 さくら サクラ_d0037951_1462528.jpg



それにしても寒かった!
もしかしたら、今シーズン一番寒いと感じたかも。

なつかしいぺんぺん草も。
よく見ると、けっこうかわいらしい。

桜 さくら サクラ_d0037951_1465931.jpg


これでよくペンペンと鳴らすために、葉っぱをスーっと裂いて遊んだなぁ。
土筆と共に幼少の頃を思い出す植物のひとつです。
春はどんどん進んでいきますね~。
ふと、心和むひとときでした。
by uncial | 2007-04-06 01:49 | 徒然なるコト