人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天橋立

昨日泊まった宿の朝食に、朝から釜飯が!
しっかりいただきました。

そして、今日は昨日行きそびれた、日本三景のひとつ天橋立へ。

天橋立観光協会

長さが約3.6kmあるので、レンタサイクルで往復しました。
8000本の松がずらりと並ぶ海岸の中央に道があり、
両側に海がある、という不思議な景色の中、心地よい空気をきりながら、
久し振りの自転車を漕ぎ漕ぎして縦断。

そのレンタサイクルだけど、てっとり早く、一番手前のお店のを借りたら、
新聞配達で使うような(友人は豆腐屋と言っていた(笑))、
黒くて重い自転車だったけど、
他にも何軒かレンタサイクルあって、すぐ隣にはかわいい赤の軽い自転車が…
最後まで、友人はブツブツ言ってました。

自転車を返した後、リフトに乗って、上のビューポイントへ。
絶景!

天橋立_d0037951_22533131.jpg


天橋立_d0037951_2254235.jpg



丹後半島だけで、こんなにいろんな見どころがあるなんて、
恐れ入りました!m(._.*)m
天気にも恵まれ、景色、食べ物、温泉とも、すばらしい旅行となりました~。
これも、車をずっと運転してくれた、友人が選んでくれたおかげです。
ありがとう~♪
by uncial | 2005-05-15 22:37 | 旅なこと