人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷ぶらり

今日は渋谷のカルチャーで生徒になる日。
カリグラフィーを仕事にしていても、日々勉強!なのだ。

みんなでランチをしながら、カリグラフィーING展の実行委員のミーティング。
(今年も実行委員になってしまった私)
1時間ぐらい、食べながら話をして解散。
内、3名でその後コーヒータイムをして、そのあとは先輩と別れて、
渋谷にしかないというパン屋さんへ。
友人はこういう店を良く知っている。
パン好きならここでしょう~と言っていた店が、
「VIRON」
一見、PAULやメゾンカイザーと似ているけど、
違いは「粉」にこだわって、フランス直輸入の小麦粉を使用していること。
さっき買ってきた「パン・オ・レザン・オランジェ」を母と半分こして食べた。
ウマ~~~~!!!
渦巻状になった生地の間に、レーズンとカスタードクリームが重なり、
その上オレンジピールがたっぷりと!くどすぎない甘み!
コレをチョイスして良かった!
あとはハーブ入りのパンと、くるみ入りのパンを明日の朝食す!

東急本店の近くにいたので、ついでに周辺をぶらり。
すると、ガラス張りの奥に、きれいなファブリックが並んだショップが…
輸入インテリアの店、「in out
おしゃれでかわいいキッチンツールやインテリア小物がたくさん!
布製のバッグの色がすっごく気に入って、
買おうかな~と思ったけど、ちょ~っと思ったより値段が・・・だったので、
あきらめました・・・
色の組み合わせがすてきなリボンを3種、色見本としてちょこっと購入。
こういう雑貨って、見てるだけでも楽しいですよね~。
by uncial | 2005-05-17 22:37 | 徒然なるコト