人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

142鞍目 手ごわかったホープフット

久しぶりの初級駆歩レッスン。
雨が心配だったけど、昼前にはやんで無事にレッスンを受けられました。

今日の選定はホープフット。
拍車無し。
馬房ではすんなり無口をはめさせてくれたのに、
洗い場に行ったら引き綱を噛んで頭絡をつけさせてくれない…。
諦めてスタッフにお願いしてつけてもらいました。
うーむ、なんだかいやな予感…。

場所は一番奥の広い馬場。
常歩させようと合図を送ると、いまいち反応が鈍い。
こりゃ今日は苦労するかも…の予感は当たり。
速歩になかなかならないし、蹄跡にも入っていかない。
う~~~~。

一人ずつ駆歩。
約半周を継続させます。
1回目は発進はするものの、すぐに速歩になってしまって継続できず。
2回目、3回目とだんだん継続できるようになりました。
最後は、駆歩で巻き乗りをしましょうということだったけど、
蹄跡に入って巻けませんでした・・・。
走り始めたら、少し後ろに体重をかけ、鐙をしっかり踏みましょう、とアドバイス。
前半ちょっと苦労したけど、駆歩をもっと継続して走らせたいなぁ。
by uncial | 2007-06-25 21:26 | 乗馬なコト