人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sol Levante@表参道でランチ

友人の案内で、おしゃれでおいしいイタリアンレストランでランチをしました。

Sol Levante(ソルレバンテ)」
Sol Levante@表参道でランチ_d0037951_22202150.jpg


お洒落なバールとドルチェショップの奥に広がるレストランでのランチです。
素材にこだわったイタリア料理。
週替りのメニューからお好みの料理を組み合わせて、コースを楽しむことができます。

Sol Levante@表参道でランチ_d0037951_2212711.jpg


人気店なのか、13時ちょっと前に行っても一度に5人の席がなかなかあかず、ショーケースや店内のスイーツたちを眺めながらしばらく待つことになりました。
どれもこれもおいしそうなお菓子たち♪
サラミのようなチョコがあったり、ハートの形のメレンゲでツリーが作られていたり。
モンブランもプチケーキもサバランも、もうどれもこれもおいしそう~~♪

やっと席に案内され、みんなそれぞれランチコースをオーダーしました。

・お食事前の小さなスープ
・前菜の盛り合わせ
・本日のパスタ
・お口直しのデザート
・メインデザート
・珈琲or紅茶
1800円也

食べ応えありました!

Sol Levante@表参道でランチ_d0037951_2211193.jpg



小さなスープは、ほんとに小さなカップに入っていて、えだまめとアスパラ(だったっけ?)の冷製スープにオリーブオイルがかかっています。
前菜は、タコのカルパッチョやサーモン、レバーのパテやごぼうのキムチ和え(合ってる?(笑))などなど。細長いガラスの器がおしゃれ。
メインは、トマトとサーモンのイカスミを練りこんだ、シェフ手打ちの生パスタ(正式名は忘れちゃった)をチョイス。
みんなのも美味しそうでした。
メインのデザートの前に、オレンジのジュレが出ました。
お口直しですって。
そしてメインデザートは、カシスのシャーベットと凍らせたクレームブリュレ!
ブリュレを凍らせるとおいしい~♪
いつかやってみよう。

お飲み物も選べるのだけど、カプチーノを選んだ3人のカプチーノアートがみんな違ってました。
楊枝などを使わずに、ミルクの注ぎ具合だけで描いているそうです。

Sol Levante@表参道でランチ_d0037951_22113998.jpg


今度はケーキを食べに来たいな~♪
by uncial | 2007-07-17 22:45 | グルメなこと