人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

150鞍目 ダメダメの初級駆歩 ホープフット

朝起きたら、あらま涼しい~。
曇ってて日差しもないし、これなら午後3時からの乗馬も暑さから解放♪

・・・

と思ったら、乗る頃になったら日差しばっちり、気温もどんどん上がってしまった(。>_<。)

今日の選定はホープフット。
拍車無しの長鞭でやりましょう、とのことで、初めて自分の長鞭を使いました。

広い馬場で、久しぶりの駆歩レッスン。
最初はうまく走っていたんだけど、同じ場所で毎回スピードダウンや常歩になってしまう。
こりゃちょっとやばいかも。

勘当たり。

一人ずつ巻乗りを一周目は速歩で、二周目を駆歩で、という指定だったんだけど、
どうしても円形に回ってくれない・・・。
脚の安定と合図がうまくいってないようだ。
しっかりふくらはぎで締めて足の裏を地面に向けて踏み込んで安定させましょう、とのことでした。
結局一瞬だけ駆歩が出ただけで…だめでした・・・。
暑さにまたよれよれ。
駆歩のレッスンだったのになぁ。

早くこの暑さ、おさまらないかな。
by uncial | 2007-08-23 21:17 | 乗馬なコト