人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩キャラメルと塩スイーツ

最近のマイブーム「塩スイーツ」。
塩チョコや塩キャラメルという、甘いとしょっぱいのコンビネーション。
このミスマッチさがなんともいえないのです。
最近ちまたでも流行りなのか、あちこちのコンビニやスーパー、カフェやスイーツショップに見られるようになりました。
「ほろにが」とか「焦がし」なんて単語にも反応します(笑)

塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_22225813.jpg

ちょっとアイスを食べたいな、と思った時にぴったりなのがこれ。
しかも62円!嬉しい値段です。

塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_22242479.jpg

これまで食べたもの、これから食べるもの(冷蔵庫で待ってる♪)、
いろいろ一度に画像をアップ!

塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_22244617.jpg

この他にも塩キャラメルタルトやお菓子、マフィンやスコーンなどもずいぶん試しました(過去のブログを参照してね)。

やっぱりあたりはずれはあって、今出ているアルフォートはミルクと甘みが強すぎて、私にはちょっと・・・でした。これ、他の味のも食べたことがあるけど、やっぱりいまひとつ・・・好みではなかったから心配したけどやっぱり・・・ね。まぁ、好みがありますからね。あくまでも私は、ってことです。

「トッポ」の「キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て」は、ラ・フランスの香りと味が強くてキャラメルが負けそうだけど、ラ・フランスも好きだからOKです♪

これは、期間限定で出ていた、富山県の物産品アンテナショップでゲット。
塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_2225295.jpg


今のところ、塩キャラメルシューが私の中ではベスト1!
塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_2227785.jpg


過去に登場したスイーツたちにも登場してもらいましょう!

塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_22341858.jpg


これ、あれからお目にかかれてない・・・。あれっきり。
塩キャラメルと塩スイーツ_d0037951_22345643.jpg




あなたはどれが気になる?
どれがお気に入り?
by uncial | 2007-09-19 22:37 | グルメなこと