人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭火焼 神戸牛『いく田』の【神戸和牛のネギトロ丼】



用事があって代々木に立ち寄った際、
ちょうどランチタイムちょっと前だったので、
どこかでお昼にしたいな~~と思ってちょっと徘徊。
なんと、その用事の目的場所のすぐ隣に、
神戸牛を食べさせてくれる店を発見!
いく田
なんとこの店、全国で唯一、牛さんを一頭買ってしまうという豪快さ。
だからリーズナブルに提供できるんだとか。

店内はライティングを落とした和モダンスタイル。
いくつかあるランチメニューから、
『神戸和牛のネギトロ丼』を選んでみました。

炭火焼 神戸牛『いく田』の【神戸和牛のネギトロ丼】_d0037951_23165043.jpg

牛肉のトロ?
待っているうちに、どんどん店内に客が入ってくる…。
代々木で、しかも神戸牛の渋い店なのに、あっと言う間に満席。
これは期待できるかも♪
と、出てきた丼には、たっぷりの白髪ねぎが輪を描き、
その下にきれいなピンク色のお肉さん♪

まるでマグロのトロ!
ネギの白、牛トロのピンク、卵の黄身のイエローと、
見た目にもきれいです。わさび醤油をかけていただきます。
香物、味噌汁、サラダ、小さなデザートまでついて、980円!
ランチならではの値段ですな。

トロのお肉が重い!って感じるほどたっぷり乗っかってます。
私、肉は生に近いほど好きなので、これはもう大好物♪
わさびはそんなに得意じゃないんだけど、
この丼にほんのりわさび醤油はよく合っておいしかった~。
ステーキもおいしそうだったので、次回はステーキランチにしてみようかな。
誰かステーキランチに付き合って~(笑)

食べ終わって外に出ると、列ができていました。
しかも若者が多いこと!
代ゼミがあるから学生が多いのはわかるけど、
こんなお店にランチしに来るなんて、なんだかなあ…。
まぁいいけどね(^^ゞ
by uncial | 2008-01-31 23:18 | グルメなこと