人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お寿司とお風呂@銚子&犬吠崎

イチゴ狩りのあと、北上して銚子へ。
銚子といえばやっぱり漁港。そしておいしい魚介類♪
なので、お寿司を求めて店を事前に下調べしておきました。
本当は、以前行っておいしかった「鮪蔵」に行きたかったけど、
2階の寿司フロアが改装中で、お寿司はお休み中。
いくつかピックアップしておいた中から、
喜可久寿司」に行ってみました。
いたって普通~~なすし屋だったけど、
シャリが人肌に温度があり、しっとりとしていてイイ感じ。
ネタももちろん新鮮。
お寿司とお風呂@銚子&犬吠崎_d0037951_1846583.jpg

つみれ汁がこれまたおいしかった!
でもこの周辺なら、回転寿司もイケたかもね。

このあと、犬吠崎にあるホテルの日帰り湯に行こうと、
犬吠埼京成ホテルに行ってみると、なんと混雑のために受付を一時中断していた!
どのくらいで再開するかわからないので、
さっさとあきらめて別の「犬吠埼観光ホテル」の方に行きました。

開放感!という感じではないものの、露天風呂からの眺めはGood!
でも、風が強くてさむーーーぅい!
もともと銚子は波が高いけど、今日は風が強いからますます高いのかな。
お湯の温度が少し高めなので、しばらく浸かっていると外気の寒さがちょうどよくなってくるから不思議。
露天からは灯台も見えます。

お寿司とお風呂@銚子&犬吠崎_d0037951_1848813.jpg


そしてなんと、遠く沖の方に虹が!
お寿司とお風呂@銚子&犬吠崎_d0037951_18483485.jpg

この虹、出たり消えたりを繰り返していました。
全貌は出ていなかったけど、
虹の足元を見られるのも視界が下まで開けているからですね~。
お寿司とお風呂@銚子&犬吠崎_d0037951_1848564.jpg


施設的には年月が経った古さは否めませんし、
客のいるところでぶつぶつ仲間と不平をもらしている従業員の教育もイマイチと感じましたが…。
京成の方がいいのかも。
今度は平日に行きたいな。

漁港には明日の出番を待つ漁船がたくさん停まっていて、
夕日をバックに漁船のシルエットが浮き上がっていました。
明日は晴れかな。
お寿司とお風呂@銚子&犬吠崎_d0037951_18512465.jpg

by uncial | 2008-02-13 18:43 | 旅なこと