人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもやカツカレー

今日のランチは、仕事で外に出たついでにとることにした。
神保町界隈は安くておいしいものを提供してくれる店が多い。

今回、候補になってたのが、
「ス井ートポーヅ」で餃子を食べる
「キッチン南海」でカツカレーを食べる
「さぼうる」でナポリタンを食べる
「天鴻餃子房」でこの前食べたのとは違う餃子を食べる
「炭火イタリアン・ボーナマイア」で初ランチをする
「いもや」で天ぷら定食初体験をする
「レストランろしあ亭」で、これまた初ランチに挑戦する

これ以外にもたっくさんあるんだが、とりあえず今いるところから、
5分以内に行けて思い出す、または見える店・・・
ス井ートポーヅで餃子にしようと思ったが、
すぐ反対側にあるキッチン南海に強力磁石にひきつけられるように、
列に並ぶ自分がいた。
ここ、ランチ時はすっごく混む。混む。混む。
でも、回転がよく、すぐに席につける。
列に並んだのは、正午よりちょっと前で、あまり並んでなかったから。
カウンターがいいなぁ~と思っていたら、運良くひとつ席が空き、
そこへ通された。
コロッケカレーにしようかなと、思ったけど、口から出たのはカツカレー。
で、あっという間に出てきた。
前回はけっこう軽くペロリとたいらげたけど、今回はちょっと苦戦。
それでもしっかり完食です(笑)
しかし、腹持ち良すぎ・・・夕飯も食べる気力なし・・・
ちょっと後悔。
今度は「炭火イタリアン」でパスタ食べようっと。
by uncial | 2005-06-17 23:08 | グルメなこと