普段着のカリグラファーSao


by uncial

2005年 07月 28日 ( 1 )

免許更新

もう5年経ったのか!今月が誕生月なんで、更新手続きに今日行ってきました。
ゴールドカード、優良運転者ってことで、講習は30分。
違反者だと2時間もあるのね!30分でもいやになったのに、
2時間だったら、途中で休憩あるんだろうね。
で、ゴールドカードの人だけが持てるというSDカードの申請をしてきました。
いろんな特典や割引が受けられるという、私のツボにはまったカードなので、
さくっと申し込み。

今日の午前中に行ったのだが、すごいすいててあっという間の手続きでした。
免許に印刷される写真の出来が心配だったけど、
まずまずの顔かな~~(笑)
5年もこれとお付き合いするんだから、ちょっとはまともに写ってくれてないとね。

私が行く免許センターは、海浜幕張にある。
うちの方からここに向かう湾岸の道を走るのは好き。
なだらかに下りながら緩やかなカーブを曲がるその道は、
まるでハワイかカリフォルニアかのように(どちらも行ったことはないのだが(笑))、
椰子の向こうに東京湾が見え、パノラマのように景色が移って行くと、
カーブに合わせて右から正面に高層ビル群が回りこんで見えてくる。
ええな~~~(笑)

交付が終わり、乗馬の時間までちょっとあったので、
海浜幕張から南船橋へ向かい、ららぽーとに行くことにしました。
昨日の日記に書いたように、ソニープラザに行くためでもあったけど、
いつも混んでいて機会を逃していた「佐世保バーガー」にチャレンジしてみようと思ったから。
例のイラストレーターのグッズはあったものの、私が欲しかった乗馬の柄はなく、
リングノートもなかったので、店員に聞いてみると親切に調べてくれて、
なんと取り寄せてくれることに!お~~!優しいおねーさんだっ!

で、佐世保バーガー。
いろいろ種類があったけど、あまりフクザツなのはやめて、エッグバーガーをオーダー。
d0037951_21224360.jpg

レタスがしゃきっとして厚みを作り、パテはレアっぽいしっとりとした私好みの焼き具合。
ふむふむ、おいしいじゃないの~。
KUA 'AINAとイイ勝負かな(私の中では)。

ららぽーとでちょっと時間をとりすぎて、あわててクラブへ車を走らせる・・・
∑( ̄[] ̄;)渋滞!!
ガーン、予約の時間に間に合うかっ!?
なんとかぎりぎりセーフ、間に合いましたがちょっとバタバタ。
今日はとても複雑な誘導をやって、いまいちうまく出来ずちょっと凹み・・・。
なんかね、今日乗った子は今グレているらしく、耳を後ろ向きに立てて歯軋りをギリギリ。
コレをやった時は、手綱を緩めて一旦開放してやって、褒めて褒めて機嫌をとりながら乗らなくちゃいけないらしい・・・
そんな余裕ないって~~のに~~~~( ̄Д ̄;;
ミーティングでそろそろ4級のライセンスを・・・と、練習問題と申し込み用紙をもらった。
う~~~いよいよか~~~そーだな~~秋までには取りたいけどね。
[PR]
by uncial | 2005-07-28 21:33 | 徒然なるコト